ミュートした投稿です。
珈琲をあげに
年の瀬の墓参りで、故郷の日進を訪ねました。藤島から見た岩藤武田茂敬『岩崎城の戦』(日進市教育委員会、1981年)によると、1551年、当時日進・東郷・長久手一帯を勢力下に置いた丹羽氏に内乱がありました。本家丹羽氏識の岩崎城を乗っ取ろうと、分家の藤島城主丹羽氏秀が織田信長に直訴し、信長もこれを取り上げ
珈琲をあげに 年の瀬の墓参りで、故郷の日進を訪ねました。藤島から見た岩藤武田茂敬『岩崎城の戦』(日進市教育委員会、1981年)によると、1551年、当時日進・東郷・長久手一帯を勢力下に置いた丹羽氏に内乱がありました。本家丹羽氏識の岩崎城を乗っ取ろうと、分家の藤島城主丹羽氏秀が織田信長に直訴し、信長もこれを取り上げ
ふんわりスープ
歳末のマイコメダで、おいしくなってリニューアルしたスープを味わいました。ひと口めでもう、すごく違いました。前よりふんわりとして、もったり感がなくなったぶん、コーンのやさしい甘みが口いっぱいに広がりました。パンとの相性のよさも健在でした。たまごと、甘酸っぱいいちごとコーンと、すべて主張が控えめなのが、
ふんわりスープ 歳末のマイコメダで、おいしくなってリニューアルしたスープを味わいました。ひと口めでもう、すごく違いました。前よりふんわりとして、もったり感がなくなったぶん、コーンのやさしい甘みが口いっぱいに広がりました。パンとの相性のよさも健在でした。たまごと、甘酸っぱいいちごとコーンと、すべて主張が控えめなのが、
コメダと緑
シロノワール、クロネージュと食べて、気持ちが向いてきたのは、季節の味わいを真ん中で支える、ソフトクリームでした。午後の散歩道をたどり、お気に入りの姉妹店へ向かいました。三角屋根の街並みのあいだを縫う、旧い、愛された道です。中井筋緑道コメダ珈琲 岩塚店着いたとき、自転車で来ていたころを思い出し、駐輪場
コメダと緑 シロノワール、クロネージュと食べて、気持ちが向いてきたのは、季節の味わいを真ん中で支える、ソフトクリームでした。午後の散歩道をたどり、お気に入りの姉妹店へ向かいました。三角屋根の街並みのあいだを縫う、旧い、愛された道です。中井筋緑道コメダ珈琲 岩塚店着いたとき、自転車で来ていたころを思い出し、駐輪場
コメ友の皆様 新春のお喜びを申し上げます 今年もHIROをどうぞよろしくお願いします🤲✨
キャラメルオーレ クルミッ子
皆様こんばんは🌃 2025年もあとわずか昨晩になり、少ないのですが年賀状を印刷し、コメダさんで一言を考えて記載してました今年最後のドリンクは、キャラメルオーレ クルミッ子です🐿️ 視界に入ってきたのはクリームもりもりのカップ🤩嬉しいのも束の間、溢れる兆しが… 写真一枚撮って溢れ出
キャラメルオーレ クルミッ子 皆様こんばんは🌃 2025年もあとわずか昨晩になり、少ないのですが年賀状を印刷し、コメダさんで一言を考えて記載してました今年最後のドリンクは、キャラメルオーレ クルミッ子です🐿️ 視界に入ってきたのはクリームもりもりのカップ🤩嬉しいのも束の間、溢れる兆しが… 写真一枚撮って溢れ出
ブラッククリスマス
クリスマス前日、地下鉄浄心からIGアリーナへ向かいました。弁天通商店街 名古屋ダイヤモンドドルフィンズのフラッグと白い牛に乗った弁天像コメダ珈琲 上名古屋店腹ごしらえは、1年半前に来たコメダを選びました。1階の銭湯との協力関係が、いつか新聞記事になっていたと思います。あのとき、このお店が——マイグル
ブラッククリスマス クリスマス前日、地下鉄浄心からIGアリーナへ向かいました。弁天通商店街 名古屋ダイヤモンドドルフィンズのフラッグと白い牛に乗った弁天像コメダ珈琲 上名古屋店腹ごしらえは、1年半前に来たコメダを選びました。1階の銭湯との協力関係が、いつか新聞記事になっていたと思います。あのとき、このお店が——マイグル
コメ友の皆さん、おはようございます😃 今年も残すところあとわずかだぎゃー 毎日たくさんのやりとりありがとうございました 来年もよろしくお願いします🤲✨
聖夜のラズベリー
メニュー名:クロネージュ ピスタチオ・ルージュおすすめ度:★★★★★/5個中おとなっぽ度:★★★★★/5個中コメント:いちごより大人っぽいです
聖夜のラズベリー メニュー名:クロネージュ ピスタチオ・ルージュおすすめ度:★★★★★/5個中おとなっぽ度:★★★★★/5個中コメント:いちごより大人っぽいです
コメダ特製ピザ🍕とごちそうカスタード😋
皆様こんばんは🌃 会社は本日が仕事納めでしたが、有給休暇いただきましたお仕事されている皆様には感謝しています🙇♀️ 買物、今年最後のマシンピラティスのレッスン後にマイコメへ一応平日だからか順番待ちはしてませんが、二人以上のグループの会話が多かったように思えます ケーキ
コメダ特製ピザ🍕とごちそうカスタード😋 皆様こんばんは🌃 会社は本日が仕事納めでしたが、有給休暇いただきましたお仕事されている皆様には感謝しています🙇♀️ 買物、今年最後のマシンピラティスのレッスン後にマイコメへ一応平日だからか順番待ちはしてませんが、二人以上のグループの会話が多かったように思えます ケーキ
朝からミニシロ
クリスマス前のころ、ピスタチオのシロノワールを食べにいきました。コメダ珈琲 鳥居通店開店まで外の椅子に座って待っていると、お店のテラスと屋根のあいだに名古屋駅地区のランドマーク、JRタワーズが見えました。名古屋駅は、同じ中村区で徒歩圏内ですが、そこだけが大都会でもあって、どこか遠い印象があります。同
朝からミニシロ クリスマス前のころ、ピスタチオのシロノワールを食べにいきました。コメダ珈琲 鳥居通店開店まで外の椅子に座って待っていると、お店のテラスと屋根のあいだに名古屋駅地区のランドマーク、JRタワーズが見えました。名古屋駅は、同じ中村区で徒歩圏内ですが、そこだけが大都会でもあって、どこか遠い印象があります。同